春が近くなるとスギの花粉症がある人は、憂鬱に・・・

病院に行くと混んでいるし、
また長く病院にいると病気をうつされる心配も出てきて、イヤですよね




花粉症の主な症状としては、

くしゃみ・鼻水・鼻づまりと目のかゆみ

これらの症状はアレルギー鼻炎と同じです


一番ツラいのは、鼻づまりですか
夜、眠りづらい。
口を開けて寝たら、朝おきて「喉が痛かった」
という経験があるはず


よく眠れるように、
鼻づまりを「ツボ」でケアしていきましょう!

アレルギー鼻炎にも使える「ツボ」です。


鼻づまりのツボは、
迎香(げいこう)』 と 『巨髎(こりょう)
鼻の通りがよくなって、鈍っていた嗅覚も回復していきます。


『迎香(げいこう)』の場所は、

鼻の両脇、小鼻のふくらんだ所のすぐ脇。
小鼻の脇のくぼんだところ(ほうれい線の上)に指を当てて
気持ちがいいという強さで、ゆっくり繰り返し押します。



『巨髎(こりょう)』は

迎香に当てた指を耳の方にずらしていきます。
黒目を下がった所と鼻の下を横に線を引いた所がぶつかった所。
ここを気持ちがいいと思う強さで、ゆっくり繰り返し押します。


鼻の詰まりが取れると、頭もスッキリしてきます。

それに、このふたつのツボは、「美容のツボ」!!


花粉症をケアしながら、
「ホホのたるみ」も一緒に、ケアしちゃいましょう♪


花粉症の原因のひとつに、免疫力の低下があります
身体が元々持っている自然治癒力をアップさせると
もっと楽になります



忙しいと思いますが、まずはゆっくり休んでください。
寝不足を、解消してくださいね


 
ほねつぎ祇園はりきゅう接骨院
082-962-4560
〒731-0138
広島県広島市安佐南区祇園1-14-10

・夜20まで受付しています!
・土曜日/日曜日も営業しています!

■timetable9001230


大きな地図で見る